大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

ニューヨークのグルメストア(高級スーパー):その3「Whole Foods Market」

a0068134_20204659.jpg

セントラルパークのすぐ南にあるcolumbus circle駅前に昨年オープンしたタイムワーナーセンター。

地下1階から4階まではThe Shops at Columbus Circleという商業施設になっています。
ここの地下1階に世界最大規模の自然食料品チェーンWhole Foods Marketの大型店があります。
a0068134_20341437.jpg

入って左手に色とりどりの野菜や果物が並び、奥は食材が勢揃い。
a0068134_20265475.jpg

a0068134_20271175.jpg
a0068134_20272388.jpg

野菜や果物の色や並べ方がとても整然としていて美しいのが印象的でした。
San Mateoで見たDraegersにはかないませんが・・・
しかし、高水準!
その隣がデリコーナーになっていて、ホットデリからコールドデリまで種類がいっぱい。
フルーツ盛り合わせパックなんかも売ってます。
a0068134_20293351.jpg

エスカレーターの横は、イートインコーナーになっています。
あれだけの広さとボリューム感なのに統一感が失われておらず、感心しました。
SOHOのDEAN & DELUCAはもう日本でもお店があるので割愛。
では、また。
[PR]
by edolove | 2005-11-14 20:36 | スーパー
<< 築地市場場内「大江戸」 ニューヨークのグルメストア(高... >>