人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

童話の世界のようなパティスリー。群馬県藤岡市「パレットの丘」

ちょっと、間隔が空いてしまいました。
今日は群馬県藤岡市にあるパティスリー、パレットの丘を紹介しましょう。
童話の世界のようなパティスリー。群馬県藤岡市「パレットの丘」_a0068134_21324142.jpg


屋根は波打っていてまるで童話の世界に迷い込んだような気持ちになってしまいます。
周りには小さな花や芝生が植えてあり、お店の前には木製のブランコとウッドテーブルが置いてあります。
童話の世界のようなパティスリー。群馬県藤岡市「パレットの丘」_a0068134_2137328.jpg


お店の中に入ると、白のしっくいっぽい壁とムラ焼きレンガの床、丸いガラス製のランプが期待を裏切らない素晴らしいアトモスフィーです。
童話の世界のようなパティスリー。群馬県藤岡市「パレットの丘」_a0068134_21393886.jpg

思ったより狭いのですが、ケーキ、焼き菓子、ジェラートや手作りクッキー、ゼリー、シュークリーム、チョコレート、クロワッサンなどどれもおいしそうで目移りします。
童話の世界のようなパティスリー。群馬県藤岡市「パレットの丘」_a0068134_21414139.jpg

ケーキには元々の値段が書いてあって、その横に「本日の値段」と書いたプライスカードがあるのがほほえましく感じました。(半額になってるんです)
この店はパティシエ石田篤志氏が今年開いたお店です。
1998年群馬町に開いた「15のクゥール」や前橋の「ル・クゥール」の姉妹店ですね。
ホールケーキで2500~2600円。絶品チョコレートが1個260円。シュークリーム180円、ラスク180円と手頃です。
みなさんも、群馬に行ったら寄ってみてくださいね。

パレットの丘
住所:群馬県藤岡市三ツ木476-1
電話番号:0274-22-7855
営業時間:9:00~19:00
定休日:火曜日
by edolove | 2005-12-03 21:51 | グルメ
<< カルチャー系ライフスタイルショ... インテリア系ライフスタイルスト... >>