大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

恵比寿のちっちゃな雑貨屋さん「エビスザッカ」

こんにちは。
おおえどです。
先日、恵比寿、中目黒あたりを回ってぐっとくるお店をたくさん見つけました。
ひとつづつ紹介していきますね。
恵比寿東口を白金方向に8分ほど歩くと右手にクリーム色の壁のちっちゃい雑貨屋さんが見えます。
a0068134_1814048.gif

店先にはオレンジ色、茶色、クリーム色、黄緑色の背中が顔の形になった椅子や、こまごまとした雑貨であふれかえっています。でも、なぜかきたならしくは感じません。
なんて言う名前の店かな?と近づいてみるとピンク色でエビスザッカと書いてありました。
a0068134_17591713.jpg

まんまじゃん。
早速行ってみるとまず、店先の色と黒の軍手に吸い寄せられました。
新日本軍手」と書いてあります。
滑り止めのゴムの部分が忍者のような模様になっています。衝撃の軍手でじっくり眺めてしまいました。
a0068134_1804090.jpg

お店の中もおもしろそうで、顔のくりぬきがある黄色いペーパータオル、トイレットペーパー、ティッシュケースがぶらさがったドアを開けて入ってみました。
卵形のコインケースや、銀色の金属製ケイタイ立て、チェーンタイプの照明器具など、なかなかやるぞ、この店!
暇なときならたっぷり見て楽しめること請け合い!
a0068134_182622.jpg

残念ながら時間が無く、後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしました。
皆さんも一度行ってみてください。
楽しいですよ。

エビスザッカ
住所:東京都渋谷区恵比寿4-27-8
電話番号:03-3440-6600
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
[PR]
by edolove | 2005-12-17 18:03 | 雑貨
<< ケーキ屋さんのようなタオル屋さ... 表参道エチカの日本初上陸ベーカ... >>