大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

仰天!タダモノではない品揃えの輸入パーツ屋!恵比寿「P.F.S. PARTS CENTER」

この店、何気なく入ってみたが、ぶったまげた!
外観はアメリカのダウンタウンにある金物屋さんのような雰囲気。
a0068134_22383218.jpg

しかし、中にはいると、なんだ、このマニアックでレアな品揃えは!!
たかが鍵でなんでこんなにカッコイイのがいっぱいあるんだー!と思わず叫んでしまいました。
a0068134_22512838.jpg

この店を運営するUNITED PACIFICの店は恵比寿に2軒、大阪は南堀江に1軒あります。
恵比寿は「PACIFIC FUNITURE SERVICE」というアメリカンな家具屋さんと今日紹介する「P.F.S. PARTS CENTER」。
南堀江は「PACIFIC FUNITURE SERVICE」です。
a0068134_2239628.jpg

場所は恵比寿ガーデンプレイス手前の橋を渡るか、西口から行くかどっちか。
a0068134_22455489.gif

(MAPはホームページのものを使用させていただきました)
ホームページの案内文を見ると「輸入パーツ類、ロッカー、業務用雑貨、中古家具等を取り扱っています。
日常のどんな小さなことにも手を抜きたくない!という思いからPFSの視点から日常で当たり前に必要となるものをセレクト。業務用品や中古家具、ノブ、フックといった些細なパーツ類を豊富に取り揃えています。
ぜひお立ち寄り下さい!」と紹介してあります。
まさに、この通り!

店内は薄暗く、ダークな木の床と白熱灯の明かり、ハードな商品がなんともいい味を出しています。
これでひげ面のオヤジがいるかと思えば、さにあらず。美しい女性が2人で切り盛りしていました。
a0068134_22481082.jpg

入り口を入るとすぐにカウンターがあって小さな板に取り付けられたドアノブが6個並んでいます。
カウンターのガラスケースも奥の棚のストックもぎっしりのパーツ。
右手にはテーブルの上に食器類が並べてあって、これもアメリカンなムード。
その先には、工具や工具箱、ストックケース、作業着がランダムに並んでいます。
一番奥は業務用の扇風機やトイレ用品が。たかがトイレ用品で何でこんなにカッコイイの?
a0068134_22493054.jpg

その間にある通路には鍵やら何やらぐっと来るパーツのオンパレード。
a0068134_2250077.jpg

薬箱も白くてチープなのにいいんだよな~。
a0068134_22504120.jpg

表の通用口前には業務用のチープでカワイイ椅子がずらり。
その隣に黄色と黒のタイガースカラーのSTANLEY製工具キャリーケースが!!!(25,200円)
a0068134_22515161.jpg

欲しい!
これは特に男性に一度見に行ってほしい店。
ダンガリーシャツの似合う女性にもオススメ!

P.F.S. PARTS CENTER
OPEN 11:00-20:00 火曜日定休
東京都渋谷区恵比寿南1-17-5
TEL 03.3719.8935
[PR]
by edolove | 2005-12-21 22:52 | インテリア
<< 絵本の世界へ招待してくれる、お... 住宅地にある宝石箱。学芸大学「... >>