大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

メタリックビューティー。原宿「Art Style Market(アートスタイルマーケット)」

この店を見つけたのは、今から何年前でしょうか。
キャットストリートの八百屋の角を明治通り方面に折れ、適当に歩いていると、コンクリート打ちっ放しの建物がありました。
Art Style Marketという看板があって、店先にはアーミー系のモノや今ではおなじみのカラフルな3色ダストボックスなどが置いてありました。
a0068134_21462499.jpg

中はスチールやクロームの銀色に輝く世界でした。この銀色と言う色、それにヘアラインのシャープさやクロームの官能的な仕上げは男心を鷲掴みにしますね。入口付近の壁には蝶や昆虫の標本がいくつも掛かっていて、これもメカニカルな店内のムードにアナログさを差す重要な要素となっていました。ゴジラのおもちゃなんかもあったような気がします。
と、つらつら書きましたが、要はカッコイイんです。
なにか、思わぬ掘り出し物を見つけた感じがしました。小物をいくつか買って満足して帰りました。
その後、お台場のデックスに出店。「あ、ここにもできたんだ」と意外に思いましたが、今は閉店しています。今は原宿と目黒の2店舗ですね。
そんな「Art Style Market(アートスタイルマーケット)」に久しぶりに行ってきました。
a0068134_21474094.jpg

a0068134_21475059.jpg

a0068134_21482749.jpg

以前より、小物関係はずいぶん少なくなりましたが、相変わらず「ぐっとくる」アイテムがいくつもありました。そしてよりディープなメタリックの世界になっていました。
a0068134_21481768.jpg

a0068134_21484670.jpg

いつかこういうデスクと小物で統一した自分の部屋がほしいと思っていましたが、いまだ実現せず・・・・
次、ここに来る時には実現しているかな。

アートスタイルマーケット ワークショップ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前6-14-10
営業時間:11:00~20:00
定休日:なし
TEL:03-3486-4875

(小さい地図をクリックすると拡大します)
アートスタイルマーケット

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただいた方、明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-01-20 21:52 | インテリア
<< 「ノッティングヒルの恋人」の舞... スムースジャズの流れるログハウ... >>