人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」

昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_1745088.jpg

白いモルタル塗りの古いビル。
建物の横には「世田谷区奥沢8丁目3」の緑色のプレートがかかっています。
事務所の入口にあるような自動ドアが開き、中に入ります。
病院の待合室に置いてあるような茶色の足に黒いビニールレザーが張ってあるソファと白いテーブルが置いてあります。アラジンのブルーフレームがレトロでいいアクセントになっています。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_1745221.jpg

ここ、D&DEPARTMENTは1階が「D&DEPARTMENT DINING」。2階が「D&DEPARTMENT」になっています。早速階段を上がり2階に行ってみました。
左手にガーデニング用品、その右にカバン類が置いてあり、その一角には「FREITAG」もあります。その先はぐっと開けていてテーブルや椅子、ソファと食器や文房具などが置いてあります。
奥は本とCDコーナーになっています。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_17463262.jpg

中央にはカラフルな食器類や調理器具がたくさん並んでいます。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_17474812.jpg

右手部分は保健室のような雰囲気でアロマやトイレットペーパー、脱脂綿用トレー、シャーレなどがありました。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_17482365.jpg

白いシンプルなホテル用の備品もたくさんの種類があって、じっくり見るとなかなかいいんですね、これが。いつもホテルで見ている時はそう思わないのに、不思議。
その先にはコインロッカーが横たわっていてコンパクトなステレオセットやヘッドホンがさりげなく置いてあったりします。なぜかその横には文房具類があってそれが絶妙にマッチしています。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_17484667.jpg

その先にはメラミン製のテーブルや食器や昔懐かしいロッカーがあります。
Zライトなんかも置いてありました。
昭和時代に作られたグッドデザイン中心の「レトロなモノ」が「今のモノ」と交わって新しく命を吹き込まれ、ゆるやかに同居しています。
2000年11月に誕生したナガオカケンメイ氏の世界。
ここも見逃せないスポットですね。

D&DEPARTMENT
住所:東京都世田谷区奥沢8-3-2
TEL:03-5752-0120
営業時間:
1F:12:00~24:00(~26:00金・土)
2F:12:00~20:00(~24:00金・土)
定休日:水曜日

(小さい地図をクリックすると拡大します)
D&DEPARTMENT

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
昭和レトロモダン空間。九品仏「D&DEPARTMENT」_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-01-28 17:51 | インテリア
<< 郊外立地の都市型ライフスタイル... 表参道ヒルズのロゴ発見! >>