人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」

路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_2158910.jpg

住所は北青山ですが、表参道の交番そばです。
吉川質店の看板脇の路地を入るとレンガ作りの建物があって、その向こうに白い建物と「press six」のロゴが見えるはずです。
入口に植わっているシュロやアロエがちょっと笑えます。
木調の落ち着いた店内で自由が丘のsixよりもゆったりしています。
一番奥の壁にある「ふくろうのポスター」がお店を見守っているようで、印象的でした。
路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_2159361.jpg

紙のことはよくわからないのですが、あまり見たこともないような種類の紙が置いてありました。
自由が丘の雑然とした雰囲気と異なり、整然としています。個人的にはもうちょっとごちゃごちゃしている中から探す方が好きです。
路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_2217939.jpg

路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_2217219.jpg

路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_22173552.jpg

もちろん、楽しいステーショナリーや雑貨があってみているだけでもしあわせなんですが。
ちょっと贅沢言い過ぎました。
南青山の「書斎館」を名人の作った日本刀というすれば、さしずめこの店は先っぽのとがった銀製の鉛筆キャップという感じ。
11日オープンの表参道ヒルズにもステーショナリーの「デルフォニックス」直営店が出店します。渋谷パルコの地下や台場で見たことがある人も多いと思います。
いろいろなお店が揃ってますますバリエーション豊かで楽しくなりますね。

press six(プレスシックス)
住所:東京都港区北青山3-5-25
TEL:03-5474-1705
営業時間:11:00~21:00
(小さい地図をクリックすると拡大します)
press six

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
路地裏の文房具屋さん。原宿「press six(プレスシックス)」_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-02-01 22:21 | 雑貨
<< 男性も女性も楽しめる雑貨とグリ... 居心地のいい雑貨&カフェ「広島... >>