人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」

古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_17175317.jpg

青山に何度も行ったことのある人でもなかなかこの通りを歩いたことはないと思います。
オルネ ド フォイユは青学の西側、渋谷寄りの通りにあります。
ここは、フランスにこだわった幅広く奥の深い品揃えの店です。
古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_17185294.jpg

古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_17204159.jpg

古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_17205094.jpg

店内はいくつもの小部屋に分かれ、キッチン用品、手芸用品、家具、ランプ、ガーデン、生活雑貨、バスグッズ、文房具などが所狭しと並べてあります。しかもかなりハイレベルの品揃えです。
古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_172168.jpg

店内のアトモスフィも古びて使い込まれた味わいがよく出ていてぬくもりを感じます。
中目黒のPasse Composeといい自由が丘のBROCANTEといい、ここも含めてわざわざパリに買い物に行かなくても日本で素晴らしい物が手に入りますね。

オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)
住所:東京都渋谷区渋谷2-3-3青山Oビル1F
Tel:03-3499-0140
東京メトロ表参道駅B1出口より徒歩10分
営業時間:
火曜日~土曜日 12:00-19:30
日曜日・祝日 12:00-19:00
定休日:月曜日
(小さい地図をクリックすると拡大します)
Orne de Feuilles

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
古き良きパリの田舎の世界。青山「オルネ ド フォイユ(Orne de Feuille)」_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-02-12 17:21 | 生活雑貨
<< ゴージャス&ラグジュアリーなス... 栃木ツアー終了 >>