大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

豚、蜘蛛、蛇、鼠が店内に!異色のジュエリーショップ。表参道ヒルズ「イーエム」

a0068134_21535516.jpg

今日は昨日紹介した「draeger's」の続きをやめて、表参道ヒルズの気になった店を紹介します。混雑も少しは収まったかなと思って行ってみたら、まだ大混雑。
甘かった・・・
原宿周辺もいつも見ないようなおばさまたちが大量出撃。
表参道ヒルズは何年か前、事務所で完成模型を見せてもらって写真に撮った記憶があります。
今度探してみよう。確か2パターンありました。

さて、表参道ヒルズですが、思ったより天井が低く幅も狭いのでかなり圧迫感がありました。
公団マンションに入り込んだ感じです。
ゆるやかなスロープがずっと続いていて、自分が今何階にいるのかわからなくなります。
地下1階にはアッシュペーフランスビジューメヘムサテリットパリスなどジュエリーショップがたくさん入っています。
サテリットパリスは半身トルソーを組み合わせた見せ方が秀逸でした。
a0068134_2225578.jpg

アッシュペーフランスビジューは森の中にいるようなアトモスが秀逸で値段がこなれているのが◎。神南、オタンジャディス向かいに隠れ家のような本店のあるAhkahも入っています。
モノ自体は大したことなかった・・・
その並びに黒い豚の首が何匹もウインドウに並んだ店があります。この店が「e.m.(イーエム)」です。コウモリがたくさん飛んでいるなかなか奇妙なホームページもイーエムらしい。
左の白い壁にはピンクのランプシェイドにタランチュラが3匹つかまったり、ぶらさがっています。
そして右の壁にはつやつや光る真っ赤な豚の首が3つ並んでいます。
a0068134_2261765.jpg

a0068134_2262875.jpg

奥には銀紙にくるまれたチョコレート(のようなもの)の上に鍵がずらりと並んでいて、見事!
かと思うと隣には白い蛇と鼠が蛙が散らばったブースがあるし、楽しめました。
a0068134_2264816.jpg

a0068134_2265872.jpg

でも、決してチープでなく独自の世界観がうまく表現できていたと思います。
肝腎の商品のほうはどんなのだったか全く記憶が残っていません。

e.m.表参道店
住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ地下1階
Tel:03-5785-0760

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-02-14 22:07 | ファッション
<< 高感度のインテリアセレクトショ... ゴージャス&ラグジュアリーなス... >>