大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

感度の高い郊外セレクトショップ。前橋「ANTOM SIDE」

a0068134_1983159.jpg

今日はロードサイドにしては珍しいほど感度と価格のバランスが取れた店、前橋市川原町の「ANTOM SIDE」を紹介しましょう。前橋市の川原町地区はハートマーケットをへそとして群馬の代官山と呼ばれるほど、しゃれた店が集まっています。
以前紹介した「JIN'Sガーデンスクエア前橋」もこのエリアにあります。ほかにはレディスセレクトショップの「kiitot」、シューズセレクトの「ELMER」、レストラン「モメンチェ」、南仏風生活雑貨の「Studio Clip」や「私の部屋」などの店が集まっており、新しい店も続々オープンするなど目が離せないエリアです。
a0068134_19132441.jpg

さて、「ANTOM SIDE」はしまむらの並び、ピザッツェリア「ヴィラ・ローマ」と同じ敷地にあります。ステーキと鉄板焼きレストラン「かな」の向かいです。
黒と焦げ茶の外観はあまり目立たず、この道を通ったことのある人でも気付かなかった人もいるかと思われます。
a0068134_19134465.jpg

白い看板も並びの美容院の外壁と似ており、ちょっとマイナス要素になっています。
しかし、お店の前でじっくり外観を見ると、建物の素材感やデッキに使われているウッド、ロゴなどかなりいいセンいってます。店内は落ち着いたウッドのフローリングに白い壁。入って左手がメンズ、中央部分が服飾雑貨、右手がレディスになっています。
a0068134_19141910.jpg

a0068134_19142840.jpg

a0068134_19144441.jpg
a0068134_19145974.jpg

quadroやGASなどのパンツやデニムを軸としたカジュアルラインの品揃えですが、アメリカンカジュアルではなくヨーロピアン系でさりげない上品さを感じました。
a0068134_19152157.jpg

スニーカーなど靴のの品揃えもよかった。
a0068134_19155681.jpg

郊外ロードサイドではほとんど見かけない都心感度のショップです。
一昨年の10月オープンしたばかりで、4シーズン目に入っています。
ユニクロやライトオン程度でなく、こういうこだわりを持ちながら買いやすい店が日本中に増えてくるといいですね。
何年かしたらそういう時代になっているかも。

ANTOM SIDE前橋店
住所:群馬県前橋市川原町538-2
Tel / :027-219-0086
営業時間:10:00~21:00
(小さい地図をクリックすると拡大します)
ANTOM SIDE

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-02-25 19:16 | ファッション
<< ほのぼのとした空気が流れる欧州... ゴージャス&ラグジュアリーなス... >>