大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

ワビとサビを感じる空間。Aida堀江店「A-Style」

a0068134_2234397.jpg

久しぶりに大好きな生活雑貨の店、Aidaに行ってみました。
前に広島店を紹介しましたが、今回は大阪の南堀江店を紹介しましょう。
南堀江はもともと家具の街なので、インテリアショップや生活雑貨の店がたくさんあります。
目抜き通りの立花通りオレンジストリートにもTimeless ComfortやRaconter、Rooms、cubic style、Bo conceptなどが勢揃いし、裏通りにもインショップとは比べものにならないほど雰囲気のあるunico、hh style.comなどがあります。
a0068134_225133.jpg

ほかにもインテリアではULTRA家具、Fusion、D&DEPARTMENT、PACIFIC FURNITURE SERVICE。生活雑貨ではCACHALOT、SWAP MEET MARKET、mobel affarなどが揃っていてインテリアファンや生活雑貨ファンを楽しませてくれます。
a0068134_226182.jpg

Aida堀江店は立花通りの北側、2本めの道路沿い、堀江公園の南側にある3階建てのビルです。
1階がナチュラル系ウェアを扱う「hanger」、2階がランチやデザート、カフェがいただける「KITCHEN」、そして3階が生活雑貨の「A-STYLE」となっています。Aidaという名前は使わずAida Styleを略してA-STYLEになっているんですね。
a0068134_2265055.jpg

3階まで古木の階段を上っていきます。
ガラスの花瓶に飾られたマーガレットを見ただけで素朴なあたたかさが伝わってきませんか。
a0068134_227831.jpg

お店の中は期待通り。
決して背伸びすることのなくありのままを見せていて昭和の懐かしさを洋テイストでくるんだ店ですね。
久しぶりに見て、また期待を裏切られませんでした。
a0068134_227327.jpg

(小さい地図をクリックすると拡大します)
A-STYLE 堀江 / KITCHEN / hanger 堀江
住所:大阪市西区南堀江1丁目14-29
営業時間:11:00~20:00
Tel:A-STYLE・KITCHEN:06-4390-8808
Tel:hanger:06-6534-2099
Aida堀江

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-03-14 22:07 | 生活雑貨
<< 雑然美漂う生活雑貨空間。江坂「... パリのセレクトショップ、ひっそ... >>