大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

エンタテイメントテーマパーク。亀有アリオ「BOOKS KIDDYLAND」

a0068134_7261599.jpg

BOOKS KIDDYLANDをただの本屋として評価するのは間違っています。
本の種類とか奥行きなどをここに求めてはいけません。
ここは本を売っているけれども本屋ではありません。本を一つの媒体としたエンタテイメントスペースなのです。
紀伊国屋書店やジュンク堂と比べるのではなく、ディズニーランドやディズニーストアと比べるべきだと思います。
a0068134_7293456.jpg

床の素材、什器、照明は特に秀逸でローコストながらも伝統的で本格的な造りとなっています。
入口に正面に鉢物のグリーンと花、そしてあいだみつおの「にんげんだもの」。右手には調理器具や器などの生活雑貨・趣味グッズ。棚上にはギリシャ時代の彫像やグラフィック。
a0068134_730479.jpg

a0068134_7301970.jpg

a0068134_736087.jpg

キッズコーナーには車が掛かっている。
フロアガイドもキャプテンクックの宝の地図のようで遊び心満載。
a0068134_7361386.jpg

駆け足でBOOKS KIDDYLANDに向かう女子高生のグループの一人が友人に「ここ、見るだけで楽しいよね」と言っていたが、まさにその通り。
KIDDYLANDの本屋と聞いてもっと子供っぽい店かと思っていましたが、実際には老若男女すべてを楽しませる素晴らしいライフスタイルストアでした。
BOOKS KIDDYLAND亀有店
住所:東京都葛飾区亀有3丁目49番3号アリオ亀有アリオモール1F
TEL:03-3601-7201
定休日:なし
営業時間:10:00~21:00
※2006年3月は9:00~21:00の予定

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-03-27 07:33 | 雑貨
<< 名古屋発フランス行き。よもぎ台... 出発準備完了!船橋IKEA、い... >>