大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

アコースティックのヴィンテージな世界。御茶ノ水「Blue-G VINTAGE GUITARS」

a0068134_22552690.jpg

靖国通り沿いの古びたビル。
vodafoneの派手な看板が掛かるビルの階段を上がり、小さなエレベーターで5階に上がります。
小さい事務所の集まったようなフロアの一室にこの店はあります。
真鍮のバーが付いた入口ドアのガラスの向こうにはアコースティックギターやCDが見えます。
a0068134_2256085.jpg

a0068134_2257384.jpg

ここがヴィンテージギターでは知る人ぞ知る名店「Blue-G VINTAGE GUITARS」です。
あまり広いとは言えない店内は会員制のバーのようで妙になまめかしく懐かしいような大きな革のソファがどっしりと置いてあります。オンザロックの氷の音が聞こえてきそうでした。
a0068134_2256224.jpg

壁には大量のアコギ。ギブソン、マーチン、ギルドのオールドギターやヴィンテージギターがずらり勢揃い。
a0068134_22564326.jpg

オベーションなど新しめのギターも置いていますがマーチンの品揃えはすごい!
100万円以上のギターがゴロゴロあります。
ここまで揃っている店は初めて見ました。
私はエレキギターしか弾きませんが、古いアコギも魅力的でした。
あるんですね、こういう目立たない場所に・・・

Blue-G VINTAGE GUITARS
住所:東京都千代田区神田小川町3-1須田ビル501号
Tel:03-5283-7240
営業時間:
平日:AM11:00~PM8:00
日祝日:AM11:00~PM7:00
定休日:月曜日
(小さい地図をクリックすると拡大します)
Blue-G VINTAGE GUITA

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ

[PR]
by edolove | 2006-04-16 22:57 | ファッション
<< イタリアの小粋さとフランスのお... JAZZと葉巻とウイスキーの似... >>