人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」

ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_0154824.jpg

本厚木駅南口、1階に「Thunder Snake」があるハラダ旭町ビル3階、ここにギター弾き垂涎のギターショップがあります。
白枠のガラス扉を開けるとすぐ正面にガラスのショーケースが4台正方形に置いてあります。
ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_016946.jpg

そして中にはZODIAC WORKSのカスタムモデルやどくろマークの貝細工のSolid Bass、クラプトンが来日公演で使ったFender Explorer改造モデルなどが展示してあります。
このギター、たまたま私の知り合いがクラプトンが手放した後の経緯を知っていました。
ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_0163041.jpg

さて入口すぐ右にはエフェクター類が整然と置いてあり、その横の壁から正面にかけて上下2段でずらっとギターが並べてあります。
入口左手にはマーシャルのアンプが。
ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_0165096.jpg

そして右にもう一つ部屋がありました。
ここはレンガの壁で正面のマーシャルのアンプの上にGibson Flying Vが横一列に6台並んでいます。セミアコからシングルコイル、ハムバッカーまで勢揃い。
ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_0171521.jpg

この店、ギターの質がいいだけでなく、普通のギターショップより内装、ヴィジュアルプレゼンテーションが格段にうまい!
ちゃんと世界観を表現できています。お見事です。
ここのところヴィンテージやオールドギターの相場が上がっているそうですが、見てると欲しくなるギターばっかりでした。
エレキギターはアコースティックより曲線が多く、ボディのふくらみや質感、それに重量感が魅力ですね。
僕はどちらかというとGibson派ですが、Fenderも古いテレキャスはいいですね。
部屋に飾っておくならセミアコもいいかな。
どこかにクロムハーツのような内装でギターが並んでいてゴルチェやヴィヴィアンのウェアやアクセサリーも並べているロッカーズスタイルの店ないでしょうか。
というか、そういう店作ってほしいな。竹下通りのような安っぽさ厳禁です。

GUITAR TRADERS
住所:神奈川県厚木市旭町1-22-20 ハラダ旭町ビル3F
Tel:046-220-0377
営業時間:11:00~21:00
定休日:なし
(小さい地図をクリックすると拡大します)
GUITAR TRADERS

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
ギター弾き垂涎。質のいいエレキギターが並ぶ、本厚木「「GUITAR TRADERS」_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-04-22 00:21 | 原宿
<< ディズニーランドよりも楽しい!... 昔風超弩級天丼を食すなら。浅草... >>