人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③

ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21215944.jpg

今日はイケアレストラン&カフェ。
いよいよ2階ラストです。
なんせお店自体がエンタテイメントスペースでそれぞれのゾーンはアトラクションになっているので回るのに時間がかかります。
(近道も所々にありますよ)
そんな心地よい疲れが出てくる頃にレストラン&カフェ登場!
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21234443.jpg

ここではきっと行列が出来ていると思いますが、実は右の入口と左の入口があります。
行列の出来ているのは右の入口でこちらからレストランコーナーになります。
イケア名物ミートボールやサーモンフィレが食べたい方はこちらに並びます。
ちなみにミートボールは5個入り495円、10個入り650円、15個入り795円なので大勢でシェアした方がオトクですね。
サーモンフィレのチャイスープ添えが695円、ビーフカレーが550円、そして子供連れに大人気のキッズメニューは295円。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21243261.jpg

左側はカフェコーナーの入口でここは多分ほとんど並ばずにカウンターに行けると思います。
カフェのメニューはデニッシュとドリンクバーがセットになったデニッシュコンボ290円やサンドイッチなどがオーダーできます。ブレックファストメニューは準備中でした。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21245140.jpg

オーダーして品物を受け取りドリンクバーで飲み物を入れて好きな席を選びます。
イケアらしく高いのや低いのやさまざまな種類のテーブルや椅子が並んでいます。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21251277.jpg

デニッシュはあたたかくて普通においしい。サンドイッチはもう一息頑張って欲しかった。
350円というイケアらしからぬ値段をつけてるんですから。
カフェコーナーがもう少し充実してくれると言うことないんですが・・・
イケア名物の100円ホットドッグもここでは売ってなかったような・・・。1階のフードコートでは売ってましたけどね。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21271549.jpg

食べたあとは自分で片付けるのですが、トレーを返すところが紺色のブースになっていて、食べている人からは食べ残しのトレーなどが見えないようになっていてうまく考えてるなと思いました。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_2127515.jpg

裏に回ってみると電子レンジや黒い箸袋がクールな割り箸、カラフルなコップや子供用のカエルの食器などが置いてありました。
こんなところもイケアらしい遊び心があるなと思わず笑みがこぼれました。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_21282518.jpg

明日はいよいよ、1階、大江戸一押しのマーケットホールを紹介します。
(っていつまで続くんだ・・・)

住所:千葉県船橋市浜町2-3-30
Tel:047-436-1111
営業時間:10:00~20:00
年中無休(1月1日を除く)

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」③_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-04-26 21:28 | ホームファニシング
<< ディズニーランドよりも楽しい!... ディズニーランドよりも楽しい!... >>