大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

お皿いっぱいのスイーツ、プロバンスふうのカフェ。神戸三宮「a la campagne」

a0068134_0181810.jpg

神戸、三宮。
せっかくの美しい街なのに今日は雨でした。

神戸だけでなく東京でも有名になってきた「a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)」に行ってきました。
1階は禁煙、そして2階は喫煙スペースになっています。
階段をトントンと上がり2階に行きました。
扉にはなにやらフランス語らしい白い文字が・・・
ケーキの名前かな?
a0068134_0183516.jpg

店内はナチュラルな木のテーブルと椅子、ベージュの壁、煉瓦タイルの床、そして天井には太い木の梁がむき出しになっていてプロバンスふう。
a0068134_0214773.jpg


早速ケーキを頼もうとすると大きな皿に山盛りのスイーツが載ったお皿が運ばれてきました!
ぬぉぉ、すごー。気持ち高揚、爆発寸前です。
a0068134_0242848.jpg

どれもおいしそう!
結局、この2つを注文。
a0068134_0253630.jpg

a0068134_0255170.jpg

脇についてくるアイスもいいじゃないの!
味の方は表現力がないので多くは語りませんが、絶品でした。
太鼓判押します!

ア・ラ・カンパーニュ神戸三宮店
住所:神戸市中央区北長狭通 1-10-6 ムーンライトビル1F&2F
Tel:078-322-0130

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-05-20 00:31 | グルメ
<< 南仏の田舎。青いドアを開けると... VIRONのガレット >>