大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

2006年 02月 09日 ( 2 )

栃木ツアー終了

ようやく2泊3日の栃木ツアー終了。
しかし、大田原、宇都宮、真岡、小山など回りましたが、なかなかぐっと来る店は少なかった。
大好きなベーカリーショップも「boulangerie Marche」くらいでした。
「ママのパン」は木・金営業なのでやってなかったし。
路面でインテリアや生活雑貨、服飾雑貨の複合店は全くなし。
インテリアのマニアックな店も見つけられなかったなー。
必死で栃ナビも探したんですが・・・
国分寺町の自治医大周辺も「ショコラ」はおいしそうでしたが、雑貨やインテリアの店はなかった。先週の熊本に続いて2週連続不作でかなりダメージ受けてます。
[PR]
by edolove | 2006-02-09 23:53 | ひとこと

品位のある高感度アジアンインテリア雑貨。宇都宮「うぶ屋」

a0068134_2225042.jpg

アジアン雑貨というと、ファブリックやみやげ物などを中心に雑で子供だましの品揃えの店が多いのですが、この店はそういう店とはあきらかに一線を画しています。
一言で言うと確かな選択眼を持ったオーナーによる洗練された品揃えの店です。
宇都宮東部、ベルモールの先、鬼怒通り沿いに昨年3月オープンした「うぶ屋」はそんな店です。
a0068134_22255351.jpg

a0068134_22261181.jpg

1階には主に雑貨が並んでいますが、ライトのすばらしさとリーズナブルな価格に目を見張ります。ちょっとした小物類もなかなかありそうでないものが多いですね。
a0068134_22263766.jpg

2階はインテリア類が中心ですが、写真右手のタペストリーは2500円です。
ちょっと考えられないほど安価です。
a0068134_22265916.jpg

ファニチャーも木の質感と仕上げの良さが光ります。
a0068134_22275631.jpg

アジアン雑貨に興味のない人にも、欲しい物がきっと見つかるでしょう。
ショッピングセンターによく入っているようなアジアン雑貨の店と別次元の品揃えですよ。
大江戸が太鼓判を押します。

住所:栃木県宇都宮市下平出町899-4
Tel:028-660-2325
営業時間:10:00~20:00
定休日:第1、第3木曜日

うぶ屋

ランキングに参加しています。最後まで読んでいただきありがとうございました。気に入っていただけましたら明日への活力のため下のブログランキング にほんブログ村をクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
こちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-02-09 22:30 | インテリア