大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

2006年 05月 01日 ( 2 )

ディズニーランドよりも楽しい!日本再上陸1号店。「IKEA船橋」⑤

a0068134_21331915.jpg

さて、今日は充実のファブリックから収納にかけて紹介します。
今日は写真中心です。
これはファブリックコーナーの一部。自分で反物を選んで大きな作業台の上で自分でカットします。なかなか普通の生地屋さんでは置いてないような柄や素材がありました。
a0068134_2135364.jpg

a0068134_21352168.jpg

ファブリック売り場の反対側がカーテン類のコーナーになっています。
ここがまたぐっとくる品揃え。
カーテンはすべて2枚入りで長さは300cmです。
テープが同梱されていて、自分で好きな長さに切って使うようになっています。
(短いカーテンも掛かっていたのに、ここだけ説明不足でした。)
お店の方に聞いてようやくわかりました。
レースカーテン1000円台から。
シンプルなオフホワイトのカツラギっぽいコットンカーテン、4800円。
リネン100%のカーテン、9800円。(すべて2枚セット)と信じられない値段です。
モノは間違いなく上質です!

次はベッドリネンコーナー。
壁面の色使いがきれいで照明の当て方もうまいです。
a0068134_21395817.jpg

a0068134_2140781.jpg

バス、トイレコーナーも99円のブラシ&ホルダーセットがカラフルで目を惹きます。
a0068134_21414137.jpg


次は収納コーナー。
ハンガーの滝が目に飛び込んできます。
a0068134_21423149.jpg

かと思えば、こういうシンプルなシリーズもさりげなく。
a0068134_21431389.jpg

こんなしまい方、置き方もあるんですね。
a0068134_21434523.jpg

と思っていると、また茶目っ気。
a0068134_2144494.jpg

気付かない使い方を気付かせてくれる店です。

IKEA船橋
住所:千葉県船橋市浜町2-3-30
Tel:047-436-1111
営業時間:10:00~20:00
年中無休(1月1日を除く)

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-05-01 21:44 | ホームファニシング

写真の入ったHDDがようやく復旧

金曜日に写真の入ったハードディスクが認識しなくなってIKEA続報が書けませんでしたがようやく復旧しました。
ほかのネタも全部消えたかと青くなってました。
早速バックアップを取りました。
データはなくなったら終わりですからこわいですね。
[PR]
by edolove | 2006-05-01 21:32 | ひとこと