大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

2006年 05月 29日 ( 1 )

超人気のベーカリー。東浦「ANTIQUE(アンティーク)」

a0068134_12595438.jpg

大府半田線を走っていると、大きなフランスパンの看板がありました。
「香ばしく、小麦色」と書いてあります。
a0068134_131056.jpg

そして奥に白とレンガの壁に茶系の屋根、赤いテントの建物があります。早速引き返してみました。店の入口と前にはコックさんの格好をした人形が置いてあります。
a0068134_1314078.jpg

店の名前は「ANTIQUE」。
入口前はレンガ敷きになっていて木のテーブルやベンチが置いてあります。
これは期待できそうなパン屋さんだなと思い、中に入ってみました。
a0068134_1321397.jpg

木とレンガ、テラコッタのタイルがぐっとくる雰囲気の中、おいしそうなパンがずらりと並んでいます。
作っている様子も見えます。
右手から左手の棚にはデニッシュ類やシュークリーム、クロワッサンなどが勢揃い。
そしてカフェスペースに入る手前左手には山食がどーんと並べてあります。
奥にはカフェスペースがあって、パンを購入するとそこでコーヒーが無料で飲めます。

早速、トレイを片手に選んでいきます。
クロワッサン・アンティーク、85円。
シュークリーム、105円。しかもクリームはレジで詰めてくれます。
ブルーベリーデニッシュ、135円。
・・・・・
すごく安い!

この店、今年3月、東浦町と大府市にあった2店舗からここに移転した超人気店だそうです。
これは人気になるよなー。

ちなみに食べた感想。
クロワッサン・アンティーク:外カリカリで少し甘く、何もつけなくてもそのままでおいしい!
a0068134_1333167.jpg

シュークリーム:包み紙がカワイイ。香り玉と書いてあります。皮はサクサク、そしてバニラたっぷりのクリームはとろり。これもうまい!
a0068134_1362097.jpg

a0068134_134165.jpg

ブルーベリーデニッシュ:なんなんだ、この食感!カリカリ感のすごいこと、そしてもう冷えてるのにデニッシュのうまみとブルーベリーのほのかな酸味がミックスして絶妙!
いやあ、全国には素晴らしいパン屋さんがたくさんありますね。

東浦ANTIQUE(アンティーク)
住所:愛知県知多郡東浦町緒川古川66-1
Tel:0562-84-1332
営業時間:7:00~19:30
定休日:月曜日
(地図をクリックすると拡大します。)
ANTIQUE

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-05-29 13:04 | グルメ