大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

2006年 05月 30日 ( 1 )

三好ヶ丘ヒルズの南仏。緑にあふれた三好メグリア「Garden Terrace」

a0068134_2116692.jpg

今年3月27日、火事で焼失した旧はなあーと跡に南仏の世界が誕生、その名もガーデンテラス
小高い丘に木や花で囲まれテラコッタやベージュの建物が石畳と調和しています。
ここ、なんと豊田生協メグリアの施設です。
カフェの「珈琲屋らんぷ」
a0068134_2117513.jpg

イタリアンレストランの「ピッツェリア マリノ」
a0068134_21181555.jpg

生活雑貨の「サンデー・ママ・カンパーニュ」
a0068134_2118375.jpg

そして花とガーデン用品の「フローラ コッコロ」
a0068134_21185613.jpg

行ったときはあいにくの雨でしたが、なんとも味わい深いいい雰囲気だな~。(#^.^#)
カフェの「珈琲屋らんぷ」に入ってみました。
品のある焦げ茶色の内装で、入口から奥に長いカウンターが横たわり、その後ろにはコーヒーカップが並べてあります。
a0068134_2119366.jpg

カウンターの前がボックスシートになっていて喫煙できます。
奥のもう一部屋が禁煙ゾーンになっています。思ったより店内は広かった。
そしてなかなか落ち着ける空間になっています。
らんぷレギュラー(コーヒー)とチョコレートワッフルをオーダーしました。
注文してあっという間に出てくるのが逆に興醒め・・・
もう少し今おいしい珈琲を入れてるから待っててねという余韻が欲しいんですよ。
コーヒーには名古屋文化特有のおまけがついてきます。
a0068134_2120398.jpg

それはさておき、チョコレートワッフルはあたたかくボリュームもあっておいしかった。
a0068134_2121298.jpg

コメダ珈琲のシノワロールに対抗できますね。
コーヒーのほうは、ま、ふつうです。
南仏風の中の和風空間が逆に面白いものの、定番のベリー系スイーツずらりカフェを持ってきた方が良かったかも。
住宅立地ということで若干心配な面もありますが全体としては評価できる施設でした。

メグリア三好店ガーデンテラス
愛知県西加茂郡三好町ひばりヶ丘2-1-5

(地図をクリックすると拡大します。)
Garden Terrace

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
[PR]
by edolove | 2006-05-30 21:21 | グルメ