人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」

さて、吉祥寺100均ショップを紹介しましたが、下北沢にもアジアンテイストの100円均一ショップがあります。
ただ全品100円ではありません。ほとんどが100円ですが、200円、300円、500円、1000円(すべて税抜)のものもあります。
アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_12562776.jpg

場所はちょっとわかりにくくて、「下北沢東会」線路横スーパーオオゼキの先を左折、歩いてすぐの右側にあります。(電柱に舞踏教授 藤間勘七龍 勘七扇と書いてあります)
アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_12572350.jpg

この「bana bana(バナバナ)」は確か今から3年ほど前にできた店ですが、去年の秋に改装しました。
店頭にたくさんのカゴが並んでいてちょっとごちゃごちゃしています。
店内は黄色味を帯びた明かりがクラシックで懐かしさを感じさせます。
アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_12582339.jpg

入口右にはたくさんの「浮き球」が卵のようにならんでいます。
その前にはお箸の塔があって、箸置きがカゴに入って周りにぶら下げられています。
ほかの100円ショップと比べるとアジアンテイストの商品が多く、陶器類とカゴ類が充実しています。
アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_12584628.jpg

アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_1258569.jpg

アジアンテイストの100円均一ショップ。下北沢「bana bana(バナバナ)」_a0068134_1259683.jpg

下北沢のほかには仙台、和歌山、大阪りんくう泉南、なんばシティ、三宮、福岡マリノアシティにあります。
神戸の三宮にはこの「bana bana」(ビブレ裏の路面)、「Natural Plenty」(神戸国際会館三ノ宮SOL B1)、それと「il-piatto(イルピアット)」(CLEFY三宮)と3店舗が揃い踏みしていますね。うらやましい。

bana bana 下北沢店
住所:東京都世田谷区北沢2-9-3下北沢藤間ビル1F
営業時間:
平日:11:00~20:00
不定休
Tel:03-5465-0849
地図はこちらです。(小さい地図をクリックすると拡大します)
bana bana

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。
ブログランキング にほんブログ村
こちらもぽんとお願いします。
人気blogランキングへ
by edolove | 2006-01-14 13:02 | 生活雑貨
<< 大人版「学研の科学」。下北沢「... 人気の100円均一ショップ吉祥... >>