人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大江戸一(おおえどはじめ)のマーケットクリップ

上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」

上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_16312538.jpg

3月2日、cholon本山店が「cholon 01 STORE」としてリニューアルしました。
四谷通の大きなゴリラがビルによじ登っているビル「ZAZ」脇の階段から上がった右手にあります。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_16315782.jpg

奥は「ECRU DE NIME」、そして向かいにcholon3店舗目、3月11日にオープンした「Trottoir 3」があります。
栄の三越ラシック6階にも「Standard Article cholon」があるので見たことがある人もいるかと思います。
ファサードは大きなガラスと白い枠の扉、その上に黒に白文字で「cholon 01 STORE」と書かれていてきりっとした雰囲気。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_16323399.jpg

ドアのガラスに入った「pour mener une vie agreable」の文字もいいかんじ。
店内ははやりの白いフローリングでしたが、ムラ塗りではなくきれいな白でした。
白い壁に白いレンガ。シンプルな内装の中に洗練されたインテリアやインテリア小物、生活雑貨があります。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_16325784.jpg

レディスウェアとカバンや皮小物などの服飾雑貨は清楚でトラディショナル。インテリア関連と見事に調和していました。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_16384095.jpg

かなり狭いターゲットに絞り込んでしまった感はありますが、不特定多数が訪れる立地ではないのでこれもありでしょう。
向かいの「トロトワール」は白とブルーが清潔な印象を受けました。こっちのほうがおもしろいかも。
もう少しみんなの目に触れる機会の多いところにグリーン関係も充実してお店を作ってもらいたいと思います。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_1639030.jpg

どちらもしっかりと世界観を持ち完成度の高い店です。

cholon 01 STORE
住所:名古屋市千種区四谷通 1-12 ZAZ 2F
Tel:052-789-0018
営業時間:11:00~20:00
定休日:第3火曜日
* 地下鉄東山線「本山駅」下車。4番出口より徒歩5分
道ばたに「cholon 01 STORE」という白い看板が出ているのでその前の階段を上がってください。

(小さい地図をクリックすると拡大します)
cholon 01 STORE

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもクリックお願いします。
上質さの伝わる洗練空間。本山「cholon 01 STORE」_a0068134_1123878.gif人気blogランキングへ
by edolove | 2006-04-01 16:41 | インテリア
<< トスカーナのおいしい風。つくば... 日進、竹の山のしゃれたショップ... >>